主婦の私は支払いでかつかつな生活

kanemochi8 | 03/03/2014 | COMMENTS:Comments Closed

家は共働きであるにも関わらず、支払いでかつかつです。車、家賃、保険、子どもの保育園代。全て払うと自分の手元に残るお金なんてほとんどありません。この中から旦那にお小遣いをあげています。

私は主婦だからお小遣いをもらっていませんが、いつも旦那は好きにできるお金があっていいなーと思います。でも、一生懸命働いてくれているから仕方がありませんが。

会社員と主婦で違うことは給料でしょう。お金があるのとないのとじゃ全然違います。お金の稼ぐ額も違いますね。お金に関して得だと思うことなんか一つもありません。本当に貧乏です。悲しくなります。

お金を借りることもままならないです。

また、主婦だと家のこともやらなければいけないので時間に限りがあります。だから稼ぎが少ないです。これはかなり痛いです。まして子供がいると協力してくれる人がいないと会社員にはなれません。

私ももっと稼ぎたいとは思っていますが、子供が病気になったりすると休まなければいけないのでパートで働いています。かつかつです。

Category: 未分類

Comments are closed.