Monthly Archives: 3月 2014

母の日に母のエプロンを可愛くしてあげようと・・・

kanemochi8 | 03/26/2014 | COMMENTS:Comments Closed

小学5年生の時、母の日のプレゼントに母が愛用しているエプロンをこっそり持ってきて、そのエプロンのポケットに可愛い刺繍をして元の場所に置いて驚かしてやろう!と考えました。

母が仕事から帰って手際よく家事を済ませのんびりお風呂に入っているのを見計らってそそくさと母のエプロンを自分の部屋に持っていきました。

母は花が大好きなのでピンクや赤のバラの花を可愛く刺繍しようと計画し学校帰りに手芸店に寄ってピンクや赤、緑などの刺繍糸をお小遣いで購入しました。

さて、準備は万端です。母が入浴すること20分。その間に必至で3本のバラを可愛く刺繍してバタバタと元に戻してやっとの思いで任務は遂行されました。

翌朝、朝食を用意する母がポケットに手をいれて「あれ?ポケットが縫い合わさってつかえない」そう言いました。

そうです。ポケットと本体を縫い合わせてしまっていたのでした。
あの時笑っていた母の顔がとても優しくて今でもずっと覚えています。

Category: 未分類

どうしても借金が必要な場合はクレジットカードが利用できます

kanemochi8 | 03/22/2014 | COMMENTS:Comments Closed

どうしてもお金を借りたい時は日常の生活であります。予期していない出来事で出費が必要な場合と言うのが生活する上で誰でもあることですが預金や貯金をしている人は出向くことで出金する事が出来ます。

そのような人は借金の問題はありませんが、そうでない人は現金を用意しなければ間に合いませんのでクレジットカードがある人は端末機を利用する事で目的の額の現金を受け取る事が出来ますが利用すれば利用額に応じて手数料を元金と共に元利合計額を指定日までに支払わなければなりません。

他人から現金を調達していますので返済の義務が発生します。義務と言う言葉が出てきましたが借金をすれば、その日から法律の要素が動き始めます。

指定日までに支払いがありませんと何回かの督促がきますが、それでも支払いの意思がないと判断されれば裁判問題になり支払わなければなりません。

その意味の義務という事で債権者はクレジットカード発行会社になりますので借りる場合は返済出来る事でないと想定外であっても借りる事を避けたほうが自分の将来のために良いです。

Category: 未分類

主婦の私は支払いでかつかつな生活

kanemochi8 | 03/03/2014 | COMMENTS:Comments Closed

家は共働きであるにも関わらず、支払いでかつかつです。車、家賃、保険、子どもの保育園代。全て払うと自分の手元に残るお金なんてほとんどありません。この中から旦那にお小遣いをあげています。

私は主婦だからお小遣いをもらっていませんが、いつも旦那は好きにできるお金があっていいなーと思います。でも、一生懸命働いてくれているから仕方がありませんが。

会社員と主婦で違うことは給料でしょう。お金があるのとないのとじゃ全然違います。お金の稼ぐ額も違いますね。お金に関して得だと思うことなんか一つもありません。本当に貧乏です。悲しくなります。

お金を借りることもままならないです。

また、主婦だと家のこともやらなければいけないので時間に限りがあります。だから稼ぎが少ないです。これはかなり痛いです。まして子供がいると協力してくれる人がいないと会社員にはなれません。

私ももっと稼ぎたいとは思っていますが、子供が病気になったりすると休まなければいけないのでパートで働いています。かつかつです。

Category: 未分類