Tag Archive: 総量規制対象外

ATMの画面が反応しないまさかの理由!

kanemochi8 | 01/25/2014 | COMMENTS:Comments Closed

私はよく銀行のATMを利用します。
やはり帰宅時のATMはかなり混んでいて、常に長蛇の列ができます。
いつもこんな長蛇の列には並びたくない!と時間をずらしているのですが、ある時どうしても下ろさなければならない事情があって、渋々長蛇の列に並ぶことに。

何十分と並んで、ようやく自分の番が回って来た時には「あぁ、やっと帰られる……」と安堵したのですが……。
なんと、画面が全然反応しないのです。

え!?何で!?と何度も連打するのですが、一向に画面が動く気配はありません。
別に前に並んでいた人たちは何なく利用できていたのに、なぜ私だけ?

しかも、待っている人たちの方を見ると、「早くしろよ。まだかよ!」とイライラしているオーラが。
結局、「こりゃダメだ」と諦め、泣く泣く別の銀行のATMに並び直すことになりました。
幸い、二軒目の銀行ATMは画面がきちんと反応して、預金を下ろすことができたのですが。

あとで調べてみると、どうやら指がカサカサしていると反応しづらいのだそうです。
そんな理由で?とショックを受けましたが、以後、クリームを持ち歩くようになりました。
そういえば、スマホの画面の反応も悪かったような……。
何がともあれ、あれ以来ATMの画面が反応しないなんてことはなく、快適に利用しています♪

私はカードローンも持っていますので銀行ATMが使えないと困ります。銀行のカードローンは総量規制対象外なのでいつも便利に使わせてもらってますので。(笑)

Category: 未分類 TAG: